2006年12月22日

KEIRINグランプリ06フェスティバル

 に、行ってきました。

 て、自分が応募したわけではないのだけど。勝手に友人が応募してて、それも当たったらしい。500組1000名の選ばれし者の中に入っちゃったよ。そんなに競輪知らないのに。会場は新高輪プリンスホテルの国際館パミール。まぁ椅子が並んでて、ステージがあって今年の出走選手の映像を振り返るとかそんなんだろと思ってたら、

立食パーティー形式でしたw

関係者も合わせると1500人以上。
こんなレセプションパーティーなんて初めて。
一応軽装はご遠慮くださいっていうから、それなりの格好で行ったけどさ、どきどきもんですよ。受付してたら、横の関係者は着物とか着てたりするし。でもね、さすが公営競技ファンだぜ。ジャンパー親父が何人か居たw 安心したほんとに。明日船橋(船橋オート)行くんだとか話してるし、鉄火場からそのまま来たんじゃないの?っていう風貌。一般1000人中30人〜50人はそんな親父らでした。I LOVE 鉄火場親父。

k-gpfesta06_01.jpg目の前にはバイキング形式で食べ物が広がっているΣ(゚д゚lll) 横を見るとビールやワイン、水割りまである。これは…食べるっきゃないよねうん(・∀・)
ヒレステーキ、ローストチキン、エビチリ、シュウマイ寿司、春巻き、テリーヌ、なんか高級なハムっぽいのとかサラミっぽいのとかラーメンとかビールとか水割りとかワインとか

お腹いっぱい。

そんな中枠順抽選
k-gpfesta06_02.jpg
一人一人がボックスの中から封筒を引いて、最後に開けて枠を決定する。

k-gpfesta06_04.jpg
吉岡稔真。今年は調子悪いようで。
しかし声援は8人の中で一番。

k-gpfesta06_05.jpg
後閑信一。怖すぎます。
インタビューによると日焼けマシーンで焼いているらしい。

k-gpfesta06_08.jpg
合志正臣(ごうしまさおみ)
高校時代は熊本工業のレギュラーで甲子園に出場。
なんと、あの中日の荒木とはチームメートだった。

k-gpfesta06_03.jpg
引いた後、1人ずつ枠の色の前まで歩いていく方式でした。
若手が素直に枠まで歩いていくのに対し、後閑はフェイントする余裕がw貫禄だ。

KEIRINグランプリ枠順
1 山崎芳仁 福島
2 後閑信一 群馬
3 吉岡稔真 福岡
4 合志正臣 熊本
5 有坂直樹 秋田
6 手島慶介 群馬
7 小倉竜二 徳島
8 井上昌己 長崎
9 佐藤慎太郎 福島

こうなりました。

k-gpfesta06_06.jpg
抽選後、選手がステージから降りてきて交流の時間があったのですが、後閑に張り付いてたらあっというまに終わってしまった('A`)吉岡見たかったのに…10分もなかった。短すぎる(´・ω・`)

k-gpfesta06_07.jpg
SPEEDチャンネルの生中継

抽選の後、K1の小比類巻貴之とか武蔵が来たけど、そこだけ写真撮影NGだったので断念。権利関係厳しいのね。

後は別室で行われている記者会見を流したり、前日に行われるヤンググランプリの選手紹介したりして最後に再びGP選手登場。お楽しみ抽選会をやってグランプリへの意気込みを聞いてお開きとなりました。

もっかい後閑。
k-gpfesta06_09.jpg
怖すぎる。

NARグランプリとかだったらもっとがっつけたのに。とか思った。だって選手わからないしなんて声かけていいかわからないんだもん(´・ω・`) 今年はNARグランプリファン枠に応募してみるか。


posted by Golden Spur at 02:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい所にいってらしたんですね。読んでるだけでなんかドキドキします。後閑選手の迫力すごいですね。
吉岡選手の髪がなんか不自然と思うのは私だけでしょうか?もしや、かの偉大な競輪国宝・中野浩一選手と同(ry

私も競輪はあまりやらないのですが、京王閣競輪は自宅から川をはさんで向かいなので、今年は行っちゃおうかなあと思っていたりするのですが・・・年末の大掃除が終わるかなあ。
Posted by 川崎まりんず at 2006年12月23日 02:30
吉岡の頭はトップシークレットです!w

式の司会は元テレ朝の朝岡聡さんでしたが、抽選会は中野氏がゲストで進行してました。
あのひとほんと仕切り慣れしてますね。感心してしまったw

競輪は生だと迫力が凄いですからね。是非掃除片付いたら行ってみて下さい。
Posted by Golden Spur at 2006年12月23日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

KEIRINグランプリ06フェスティバル
Excerpt: 新高輪プリンスホテルにて開催された、 『KEIRINグランプリ06フェスティバル 』に行ってきました。
Weblog: ダメなものは駄目。酒でも飲んで忘れたい・・・。
Tracked: 2006-12-22 03:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。